主婦の雑記だろぃ

テニプリが好きすぎるオタク

学プリ 真田弦一郎の件

めっちゃくちゃ古いゲームですが、

ネタバレしまくっておりますのでこれからプレイ予定の方はお控えください。

 

そして、真田くんのことを少々いじるかもしれません。それが許せん!という方もお控えください。

 

●学園祭の王子様●

 

高校時代にわたしがめちゃめちゃハマったゲームです。

テニプリってスポーツ漫画なんですよね?ジャンプの。

一瞬そういった背景を忘れそうになるんですが、、、

もーーー、制作してくださった皆さん本当にありがとうございますとしかいえないたまらんゲームなんです。

 

主人公は学園祭の実行委員になり、テニス部の模擬店をサポートしながら各キャラと親睦を深めるという内容です。本当に夢しかないな!笑

 

 

ラストでは一番仲良くなったキャラが告白してくれて、さらに後日談まで見られるんです。

はー最高じゃねぇの!

 

 

このゲームの最大の難関は

常勝立海•真田弦一郎攻略!だと思います。

 

 

他のキャラは、基本的にたくさん話しかけて

電話番号交換して、一緒に帰ったりデートしたりすれば攻略できるのですが(幸村くんは例外で、少し違うルートにはなりますが)

堅物の真田くんはそれだけでは攻略できないのです!

 

真田と仲良くよろしくやりつつ

更にスマッシュdeビンゴチームのメンバー(赤也、ジャッカル、仁王くんだったかな)のお手伝いまですることが攻略条件。

 

いつも立海テニス部員のお世話(?)でおいそがしい真田副部長を気遣わないといけないんですよ。はー、弦一郎むっず!!!笑

 

そして、通常の会話なんですけれども

他のキャラも基本的にはある程度仲良くなるまでは冷たいんですけど

真田くんに至っては仲良くなるまで毎回「たるんどる!」って怒鳴ってくるからマジで心折れる 笑。

 

わたしは攻略法を先に読んでチャチャっと潰し(落とし)たので、そこまでの辛さはなかったのですが、

当時、赤也と仁王くんのお手伝いをしないといけないということを知らずにプレイされた方も結構おられまして。

 

わたしの周辺では

真田攻略のために何回も立海ルートをやって、

やっと攻略できた時には告白中のキラキラしている弦一郎に若干イライラしたわ!というお友達が続出していたという。

 

不憫な弦一郎ーーー笑。

まあ、確かに中3にしてはお堅いですし、恋愛とか想像できないキャラではあるので(個人の感想)

攻略が難しくしてあるのかもしれませんね。

 

基本的な流れとして、

ラストはキャンプファイヤー!!!の周りで社交ダンスをします。文化祭でよくあるやつね!

 

こちら、キャラによって踊ったり踊らなかったり(踊らずに静かなところで話そうっていってくる方もいる)するんですが、弦一郎は実は踊るキャラなのが意外でした。

 

 

いろいろ書いてしまいましたが、

わたしは真田くん好きです。愛ゆえです。すみませんでした。

 

終わります!