主婦の雑記だろぃ

テニプリが好きすぎるオタク

テニミュの記憶

テニミュとの思い出を振り返ります。

 

 

テニミュ、最初は観るつもりがなかったんです。

 

やっぱり原作漫画とアニメが最高だなぁと思っておりましたし、テニスがミュージカルになるという想像が単純にできなかったのです。

 

それでも、めちゃくちゃ人気でしたから、どんなものかだけチェックしてみようとホームページを開きました。

そして、氷帝のキャストをみていたときに、ひとりだけ知っている俳優さんを発見しました。

 

そう、加藤和樹さんです!

 

わたしは綾瀬はるか様主演の「ホタルノヒカリ」というドラマで加藤さんを見たことがありました。

綾瀬はるかさんの恋人役だった加藤さん。

 

すごく優しくて穏やかな男性の役でしたし、そういう方なんだろうというイメージが染み付いていて

 

 

いやいやいや!あの方が跡部様だなんてそんな!イメージが違う!だってめちゃくちゃ優しい感じやったもん!俺様感なかったもん!

 

と、その時はテニミュを見ませんでした。

 

 

でも、後日、お友達から誘ってもらい全国氷帝戦をたまたま観に行くことになったわたしは衝撃を受けました。

 

 

 

え、跡部様って漫画から出てきちゃったの?

 

 

と 笑。

 

とにかくとにかく、加藤さんの跡部がすごかったんです!ビックリしました。

あの優しい感じのお方が跡部様になるなんて。俳優さんってすごい!

 

思わずエクスクラメーションマークがたくさん出てしまいました。

 

このときに観た氷帝キャストの皆様は本当にみんな漫画から出てきちゃったのかと思うくらい、氷帝でした。感動しました。阪本くんのリョーマもすごく可愛かったです。印象に残ってます!

そうそう、忍足くん役で今をときめく斎藤工さんもいたんだよ〜。今考えたらすごいですよね?

 

テニミュは1stが終わってから観ていないので、もう何年も見てないけれど

(当時わたしが観たのは全国氷帝、四天、全国立海1st、2ndです。青学は4代目と5代目。ドリライは5thと6thをみました〜!)

 

 

またいつか機会があったら観に行きたいです。