主婦の雑記だろぃ

テニプリが好きすぎるオタク

学プリ 切原赤也の件

真田の攻略について書いていて思い出しました!

 

 

赤也ルートがすごく赤也らしくて良かったんです!!!

赤目イベント?(勝手に命名

ネタバレします。

 

 

体育館で跡部様に試合を申し込み、15分だけという約束だったけど、やっぱり止められなかった赤也。

 

赤目モードで跡部様に殴りかかろうとするのを止めにはいる運営委員(主人公)

もちろん力で勝てるわけがなく、赤也の腕にぶつかって気絶(樺地が医務室に運んでくれた)

 

のちにこの時にどうして赤也を止めようと思ったのかが語られるのですが、

止めた理由…テニス部は全国大会を控えているのに、ここで問題を起こして出場できなくなったら大変だと思ったから、だそうです。

 

 

こんなできた中2いますか〜?涙

わたしならせいぜい弦一郎か柳くんを呼びに行くことくらいしかできないかも。

自分のためにここまで考えてくれて、危険を顧みず行動してくれる女の子がいたらさ、惚れるよね。

 

 

その後のデート①。

 

まずは、赤也のお姉さんのお誕生日プレゼントを一緒に選びました。

(中2でお姉さんのプレゼント予算が2,000円ってすごくない?赤也のキャラだったらブラックサンダーひとつくれたら上出来だと思うけれど←失礼)

 

---余談---

 

赤也のお姉さまってどんな人か妄想しておこう。

 

赤也ってめーっちゃ弟っぽいですよね。

お姉さんにはなんだかんだで敵わないみたいな感じがします。

 

•名前はアオイさんかアカネさん

 

わたしが息子に「赤也」と名付けたとしたら、娘はアオイさん(逆に青)かアカネさん(赤で揃える)にしてるかなぁと思いました。あおいとあかや、あかねとあかや、どっちもかわいいなぁ(自画自賛

 

•2歳差(高1)

 

以前に試合を見に行くとかっこいい先輩がいて楽しい(公式)とおっしゃっていました。ですので、幸村くんたちともそんなに年は離れてないのかなという印象があり、2歳差。

 

•痩せているのにたくさん食べる

 

これは公式です。学プリ内の会話で赤也くんがそういってました。

 

•色白、黒髪

 

アニメの赤也くんが色白なのでお姉さんもおそらく同じなのかなぁと思いました。

髪型は…どうなんだろう〜とりあえずは黒髪っぽい!

赤也くんはお姉さまのシャンプーを勝手に拝借しているそうだから(公式)、もしかすると髪質も似てるかもしれませんね!

 

•めっちゃ、気が強い美人

 

赤也くんと対等にやりあうにはやっぱり気が強くないとね!

お誕生日プレゼント(予算2,000円)を買ってこいと要求できるの強いですもんw

そして、絶対美人だと思います〜!

 

---余談終わり---

 

その後はゲームセンターに連れて行かれたり、焼肉食べ放題に連れて行かれたり(このコースなら丸井かジャッカルといってくれ…笑)

女の子の好みまるで無視だけど、赤也らしくてかわいい。赤也くんなら許しましょう!!!笑

 

デート②は図書館。夏休みの宿題のお手伝いをしました。

 

宿題ね、絶対やってないと思ってました!期待を裏切らない赤也くんです。

それでも英語以外は終わらせていたのが意外でした〜!

 

告白シーンは、先輩全員に覗かれ 笑

立海3年生たちは、本当に赤也くんが可愛いんだなぁと思いました。

 

 

終わります!